忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログのDeck Listには、実際に使ったことがあるデッキのレシピしか載せてありません。ちゃんと機能するかどうか怪しい、想像上のデッキのレシピは、載せる意味が少ないと考えているからです。

掲載してあるデッキレシピを改めて眺めてみると、どれもこれもありふれたアーキタイプばかりです。最近では緑茶ジーク・ジオンや青赤艦隊突撃など、コンボ風のデッキもいくつか試してみましたが、しっくりこなかったのですぐに解体してしまいました。

大会で使うデッキを選り好みする上に、根はトーナメント志向なプレイヤーなのか、動きにムラがあるデッキ(要するにコンボ系デッキですね)はあまり好みではありません。毎回の動きが均質なデッキ、別の言い方をすれば「きちんと回るデッキ」がお気に入りだということに、最近になってようやく気がつきました。

「きちんと回るデッキ」=「それなりに強いデッキ」=「よく見かけるデッキ」という図式になりますから、誰も見たことがないような、独創的なデッキのレシピがこのブログに載ることは、今後もおそらく無いと思われます。その代わり、「きちんと回る、戦闘力のあるデッキ」のレシピのみを厳選して載せていくつもりです。

果たしてこのブログが誰かの参考になっているのか、イマイチ自信がありませんが…これからもマイペースで更新していきたいと思います。
PR
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
Comment
はじめまして
いつも見て参考にさせて頂いています。
私は実際に使って、使えると思ったデッキのみを載せるというのは素晴らしいことだと思います。
私もたぶん決まるだろうという机上の空論で作って、実際は予想より使えなかった事は多々ありましたし
これからもデッキとコメントを楽しみに待ってます。
それとこれからの環境も楽しみです
最後にどうでもいい事ですが、私もカンクスをメインで使ってます。来年こそGT決勝に出たいですね。
これからも頑張ってください
フルス 2006/04/20(Thu)23:44:27 編集
レス
>フルスさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

まず斬新なアイデアを提示し、調整を重ねつつデッキを練っていく過程を載せるという方法もありますが、オリジナルデッキを作るのは苦手なので…(苦笑)

ただ、せっかくブログに記事を書くわけですから、なるべく有用な情報を掲載できるように頑張りたいと思います。

カウンターΞが好きな方がいると、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。GT目指して頑張りましょう!
Aya@管理人 2006/04/21(Fri)00:08:33 編集
はじめましてです。
four-murasameさんの所から来ました、プル愛好家と申します。
デッキリストを拝見させて頂いたのですが、どれも良い出来だと感じました。
特に、ウイニーデッキは私自信あまり使わないこともあり、とても参考になりました。
私の使用デッキは赤系統が多く、その中でも単色を好んで使っています。
最後にですが、これからも拝見させて頂こうと思っています。
また、コメントなども機会があれば書こうと思っていますので、その時はよろしくお願い致します。
長々となり失礼しました。
プル愛好家 2006/04/22(Sat)23:42:19 編集
レス
>プル愛好家さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

Deck Listには、実際に使った上でその構成に納得できたものだけを掲載するつもりです。なので、どうしても面白味のないデッキばかりになってしまいます…(苦笑)

まだまだ未熟な点も多いとは思いますが、このブログの記事やレシピが何かの参考になれば幸いです。

これからも気軽にコメントしちゃってください。それでは~
Aya@管理人 2006/04/23(Sun)00:32:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]