忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新カードの情報が少しだけ判明したようです。各カードについて、ファーストインプレッションを書いてみます。

ガンダム
コスト2-4-2 宇宙/地球
プリベント(3) 大気圏突入
【代替コスト→〔合計国力-2〕:敵軍ユニット1枚をリロールする】
(自動D):このカードが「換装」の効果で場から手札に移動した場合、このカードと置き換えたユニットの上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
戦闘力[3][1][3]

2ターン目に出せる可能性がありますが、換装には大抵[2・4]が必要ですし…どうしても中途半端な感は否めません。


Zガンダム(バイオセンサー起動時)
コスト2-5-2 宇宙/地球
プリベント(5) 変形
【(常時):《1》このカードは、「NT」を持つキャラクターがセットされている場合、ターン終了時まで、キャラクター以外の敵軍効果の対象にならない】
ウェイブライダー
高機動 大気圏突入 
戦闘力[4][2][4]([*][2][5])

強烈な能力ですが、セットされているキャラクターが男性ならエニルやユリナは普通に効きますし、THE ORIGINも防げません。その一方で、黒や赤は対策が少なく、処理に困りそうです。


クロスボーン・ガンダムX1
コスト2-6-1 宇宙/地球
特殊シールド(1)
【マルチプル→このカードは、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
戦闘力[5][1][5]

弱いとは言いませんが、他のクロスボーン・ガンダムと比べると、どうしても見劣りしてしまいますね…


∀ガンダム
コスト2-4-1 宇宙/地球
(自動D):自軍ターン開始時に、手札1枚を自軍ハンガーに移す。手札が無い場合、自軍捨て山の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。
(常時):《0毎》自軍G2枚をロールし、自軍ハンガーにあるカード1枚を廃棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は、自軍ハンガーにあるカードの枚数-1とする。
戦闘力[3][1][3]

面白い能力ですが、現在の茶の4国力域はかなりの激戦区。優先的にデッキに入るカードではありませんが、専用のチューンを施せば面白い動きをするかもしれません。


シャイニングガンダム(スーパーモード)
コスト2-5-2 宇宙/地球
プリベント(5) 【MF】
(自動B):《[2・4]》このカードは手札、または自軍ハンガーにある場合、リングエリアにいる自軍「シャイニングガンダム」と置き換える事ができる。このカードが場に出た場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、選んで破壊する事ができる。
戦闘力[4/6][1/1][4/6]

能力は強力です。ただ、シャイニングガンダムを引いていないとテキストが機能しないので、他のMFを押しのけてまでデッキに入るかというと少し疑問が残ります。


ウイングガンダム0
コスト3-5-3 宇宙/地球
【1枚制限】 《1》大気圏突入 範囲兵器(3)
(ダメージ判定ステップ):《1毎》このカードは破壊されていない状態で、攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、ターン終了時まで±0/±0/-3を得る。その場合、ユニット1枚、または敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードの「範囲兵器」1つの値と同じとする。
戦闘力[6][4][6]

BB3の同名カードと違い、単体でも高打点を出せますが、クイックが無いのはマイナスです。それでも十分使ってみたくなるスペックではあります。


他にも数種類のカードのテキストが判明しているようです。次のオフィシャルの更新でエラッタが発表される可能性もありますし、これらのカードがこれからの環境に与える影響が気になるところです。
PR
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]