忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は黒・赤の新規カード編です。

・サイコガンダム
かなり面白いテキストの持ち主ではありますが、黒のユニットにはどうしてもコントロール力を求めがちになってしまうので、個人的には評価は高くありません。実際の動きを見てみないと評価しづらいカードですね…

・ゲンガオゾ
派手なテキストの持ち主ですが、黒の6国力域にはジ・オ(禁忌)とゴトラタン(メガビームキャノン装備)が存在するため、フィニッシャーとして即採用、というわけにはいかないような気がします。とは言え、敵軍カードを思う存分破壊できるのはすごく面白そうですね。

・ジャミトフの懐刀
黒にはゲームを決めるパワーを持ったコマンドが多いため、このサイクルのカードの中では使い易そうな印象を受けます。ただ、それでもデッキに入る可能性は低そうですが…

・ガルスJ(マシュマー・セロ機)
赤のウィニー系デッキの特性を考えると、デメリットはほとんど問題にならないでしょう。赤のウィニー系デッキがこのカードの登場で活躍するかどうかは別の問題ではありますが…

・ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ機)
サイコミュデッキにとっては最大の敵である、MFに対抗するためのカードと言って差し支えないでしょう。そのまま運用してもほとんど効果が期待できないので、別のカードを使ってお膳立てをする必要があります。サイコミュデッキ復権の鍵となるのでしょうか。

・サザビー
これも実際に使ってみないと評価が難しいカードだと思います。パッケージのメインビジュアルとしてプッシュされているくらいですから、弱いわけではないと思いますが…
PR
≪  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ≫
HOME
Comment
EB
>サイコガンダム
テキストの派手さに惹かれて
先週のSCSでサイコをメインにした黒中を使用しました。
3位とそこそこの結果を残しました。
ビルケナウとの相性抜群で相手のユニットを展開しまくりました。
ただ、場のコントロール力が無いのできつい場面もありましたが。
ハンデス(報道された戦争とシンデレラフォウ)のサポートのおかげで勝てたと言っても過言ではないと思います。
黒は強いですね


>サザビー
フリプレ時にカウンタークスィーに1枚だけ投入しました。
カロッゾを乗せれば中々強かったです。
最後の最後に引いて相手のダメージ計算を完璧に狂わせれた事もありましたし。
贔屓が入りまくりですが悪くなかったです(笑)

>不可視の盾
絵に惹かれてフリプレ時に青中に投入しました。
地味ですが悪くないカードだと思います。
アストナージが強すぎて全然光ってませんでしたが。
相手が「アストナージつぇぇ」しか言ってませんでした
フルス 2006/12/01(Fri)20:49:11 編集
レス
>フルスさん
色々と忙しかったので返信が遅れてしまいました。ごめんなさい…
・サイコガンダム
こちらもビルケナウとの組み合わせは見かけましたよ。ビートダウン重視の中速デッキを構築しても面白いかもしれません。
・サザビー
確かにカロッゾとの相性は抜群ですね。合計国力3以下のオペレーションはほとんどのデッキで使われていますし、意外と悪くないのかも。
・不可視の盾
青単中速のミラーマッチで使われた時には苦戦させられました。シロッコ並みの打点抑制効果が期待できるので、ビートダウンデッキ同士の対戦ではかなりの威力を発揮するカードですね。
Aya@管理人 2006/12/04(Mon)23:08:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]