忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルアーガの塔、全話観ました。

RPGを題材にしたアニメはいくつかあるけれど、その手のジャンルの作品としては非常に面白かったと思います。全編に渡ってクオリティは高めで、毎回安心して観ることが出来ました。流石はGONZOですな。

あと、kotoたんも言ってたけど、主人公が防御重視の壁役ってのはポイントが高かった。自分が知ってる作品の中ではバーコードファイター(古っ)以来かな?

とにかく、来年に放送される第二期も必ず観ます。
PR
もはや週末を迎えるために生きていると言っても過言ではない!

・土曜日
ドルアーガを全部観る。つもり。
天気が晴れなら最高だったんだけど、どうやら雨っぽい。残念。

・日曜日
午後からはSCS予選に参加する。つもり。
地元の友人が花火をやるとか言ってたけど、どう考えても雨っしょ…
・戦場の絆
アップデートしたし、キャンペーンもやってるみたいなので、久しぶりにがっつりとプレイ。やっぱりジム頭は非常に楽ちんでした。

・引っ越し?
毎日の通勤に3時間弱を費やすのは、正直かなり厳しい。早寝早起きは平気でも、やりたいことに対して時間が全然追いつかないので…
というわけで、引っ越しについて真剣に検討しようと思いました。今はどうやっても無理だけど、余裕が出てきたら実行したいなぁ。
姫


比較。調べてみたら、しゅごキャラ!の製作はサテライトだった。
確信犯?にしても、今まで全然気付かなかった自分が恥ずかしい。
バカじゃん?

それにしても、しゅごキャラ!はめっちゃ面白いです。今まで観ていなかったことを後悔するくらいの面白さがあります。どのキャラもいきいきしてるので観ていて単純に楽しいし、一貫性のあるテーマのおかげでストーリーも面白い。そしてアニメーションとしての質も高いときてる。完全無欠ですよ。女の子向けアニメで終わらせるにはもったいない。

あと、もう本当にあむちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない。
桃種先生の功罪の大きさは計り知れない。
アニメの感想とか。

・仮面のメイドガイ
あれ?次回が最終回?

・マクロスF
一途で健気、でも報われないランカが可哀想になってくる…
ただ、マクロスの三角関係において「先行逃げ切り」型は勝てないのが常なので、逆転を目指してじっくり頑張って欲しいなぁ。

・コードギアス
咲世子さんに台詞があった!そんでもって大活躍だった!個人的にはそれだけで満足ですよ。もちろんそれだけじゃなくて、全体的に密度が高くて時間の経過が遅く感じました。やっぱりギアスは面白いわぁ。
あと、久しぶりにはんぎゃく日記(ネットラジオね)を聴いたら、こちらも相変わらずの面白さ。これからも聴いてみますかね…
なんとなく録画しておいたしゅごキャラ!が、すごく面白かった。
なので、最初から観てみようと思います。

それとドルアーガも。第二期があると聞いて、それなら…と。
これからは忙しくなりそうだZE…!
http://www.nipponnosake.com/kuramoto/meikyo/item1.html

飲み会でいただいてきました。非常に美味しゅうございました。
http://jp.youtube.com/watch?v=5PMxr70J9gk&feature=related

1回聴いただけでハマっちゃいました。間違いなく名曲。
ラジオで知ったので、映画は観てないんですけどねー。
うららはかわいいなぁこんちくしょー!
kotoたんのところで変態呼ばわりされてる件について。
いや、否定はしないけどさ。
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]