忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末ってことで、思いっきり仕事に追われてます。
レポートはもう少し後で…大した内容は無いと思いますけど。
PR
メインボード

2  ドップ
3  ファット・アンクル
2  ユニオンリアルドホバータンク
1  ザクII(シン・マツナガ機)【フォト】
3  シャア専用ズゴック&アッガイ
2  ザクI・スナイパータイプ
3  シャア専用ザクII【EB2】
3  ドップ(ガルマ・ザビ機)
1  ティエレン高機動型(セルゲイ機)
2  ユニオンフラッグ(グラハム機)
3  シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
1  グフ(ランバ・ラル機)【A編】

1  バーナード・ワイズマン【EB】
1  シャア・アズナブル【EB2】
1  シャア・アズナブル【BB】
3  モニク・キャディラック
3  エリク・ブランケ

2  重要機密の察知
1  赤い彗星のシャア
1  制圧作戦

3  ヒート・ホーク
1  総攻撃

6  対ガンダム調査隊
1  特別隊員

サイドボード

1  クルスト・モーゼス
1  カリウス【EB3】
1  ガブリエル・ラミレス・ガルシア【18th】
2  魅せられし者
2  気化爆弾
1  理想に仇なす者
2  特別隊員
6回戦で6勝7敗1分、勝ち点7の39位でした。
反省点も多いけど、充実した2日間だったと思います。
レシピとレポートは明日以降に。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
8勝4敗の勝ち点12、Aブロック6位で突破しました。
GT予選の突破は初めてだから、めっちゃ嬉しいZE…!
とりあえず明日も頑張ろっと。目指せ日本一!
明日、飲み会の終了後に新幹線で東京へ向かうことになりそうです。
とりあえず、調子に乗って飲み過ぎないように気をつけなきゃ。
土曜日の始発で間に合う経路も一応見つかったので、予想外の事態になってもなんとかなる…はず。

後期のCSはパスしたので、今回のGT予選は久々の公式大会。
テンション上がってきたZE…!
GT予選まで残りあとわずか。
ということで、最終調整を兼ねてGTSに参加してきました。
使用デッキは…直前なので禁則事項です

1店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その1
 1回戦 白単 ○○
 2回戦 白単 ××
 3回戦 黒紫00 ○×○
最終結果 4勝3敗 3位(8人中)

2店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その2
 1回戦 緑紫 ×○○
 2回戦 緑単ウィニー ○○
 3回戦 赤単ジャジャトリヤ ○○
最終結果 6勝1敗 1位(12人中)

3店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その2(改)
 1回戦 黒茶輝き ×○○
 2回戦 茶単バーサーカー ○×○
 3回戦 青単ブーストガンダム ○○
 4回戦 黒単TR ○××
最終結果 7勝4敗 4位(12人中)

この2日間のGTSで非常に有意義な調整ができたと思います。
使うデッキも決まったので、あとは微調整だけかなー。
参加証、届きました。受付番号から判断するとAブロックっぽい。
同じブロックで参加される方はお手柔らかにお願いしますねっ☆

で、封筒の中身も一応確認してみる。えーっと、当日の集合時間は…
>集合時間 8:40(以降の受付はペナルティの対象以下略

あ、あれ…この時間だと当日の始発に乗っても間に合わないような…
しかも前日の夜には職場の飲み会がばっちり入ってるし。
どーしよ…
デッキはACE入りの赤紫と迷った結果、緑単ウィニーを選択。

使用デッキ:緑単エリクウィニー
 1回戦 黒紫 ○○
 2回戦 赤紫 ×○○
 3回戦 赤単ジャジャトリヤ ○×○
最終結果 6勝2敗 1位(8人中)

対戦相手のマリガンやプレイミスにも助けられつつ、なんとか優勝。
今回はギリギリなんとかなったけど、赤ACEの強さは本物ですね。
出されただけで止まる場面もあったし、何か対策を考えないと。
メインボード

3  ドップ
3  ファット・アンクル
1  ザクII改(バーナード・ワイズマン機)
1  ザクII(シン・マツナガ機)【フォト】
2  シャア専用ズゴック&アッガイ
3  ザクI・スナイパータイプ
3  シャア専用ザクII【EB2】
3  ドップ(ガルマ・ザビ機)
1  ティエレン高機動型(セルゲイ機)
1  ユニオンフラッグ(グラハム機)
3  シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
1  グフ(ランバ・ラル機)【A編】

1  バーナード・ワイズマン【EB】
1  ククルス・ドアン【11th】
1  シャア・アズナブル【EB2】
1  シャア・アズナブル【BB】
1  ガブリエル・ラミレス・ガルシア【18th】
2  モニク・キャディラック
3  エリク・ブランケ

2  重要機密の察知
1  赤い彗星のシャア

3  ヒート・ホーク
1  総攻撃

6  対ガンダム調査隊
2  特別隊員

サイドボード

1  アッグ【20th】
2  ゲム・カモフ
1  クルスト・モーゼス
1  カリウス【EB3】
1  ガブリエル・ラミレス・ガルシア【18th】
2  魅せられし者
1  気化爆弾
1  理想に仇なす者
今回はちょっと奮発して7BOX。
3枚揃わなかったレアも何種類かあるけど、比較的満遍なく引けたし、概ね満足。
EB3の悲劇に比べれば無問題だZE!

ちなみにACEの内訳は緑1枚、黒2枚、赤2枚、茶2枚でした。
黒と赤が2枚ずつ引けたのはなかなかいい感じ。
今週末のGTSに向けて、何かデッキを考えていかないとなー。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]