忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デッキ:WS
 1回戦 白単 ○×○
 2回戦 白単 ○○
 3回戦 赤紫ライザー ××
最終結果 4勝3敗 順位不明(7人中)

ゼフィランサスが3枚になった。これでWSから解放されるZE…

結局、この土日は全く大会に参加できなかった。反省。
いい加減にカードを整理してデッキを組まなければ。
PR
札幌大会の上位入賞デッキは、ほぼ流れていた情報どおり。
コンボデッキの増加がメタ対象を駆逐し環境の循環を生むわけで、
メタゲームの流れとしては健全な状態だと思う。

この週末は店舗大会が多いし、何かデッキを組みたいところ。
CDI
・ダブルオークアンタ
下のテキストは雲散霧消やクシャトリヤに消されないし、合計国力が9ならライザーにも(割と)破壊されにくい。
今回の目玉ってことで、その辺を意識してデザインしたのかも。
強そうだけど、使い勝手はライザーと比べてどうなんだろう。

・ガンダムMk-II&Zガンダム
周辺警護を超えることはまずないだろうけど、デッキ次第かなぁ。
最近はキャラクターを多めに積む青いデッキを見かけないし。

・リグ・コンティオ&ゴトラタン
名称は「ゴトラタン&リグ・コンティオ」が適当だと思うんだZE…
重くなった分、使いやすく強力になったキュリオス(デュナメス)。
6国力出せるデッキには即採用できるレベルでは?
CDI
・ガンダムエアマスター(ファイターモード)
イラストが残念。
バルチャーデッキに必要なのはこういう「あると便利」なカードじゃなくて、デッキの中核になり得る専用カードだと思うんだ…

・裏工作
どうやって有効活用するんだろう。

・カラミティガンダム
上手く運用できれば強そうだけど、タイミングが厳しいかな。

・禍つものたち
障害の排除をサイドに入れてる白単を見かけたことがあるし、
このレベルなら普通に使われる可能性はあると思う。
GP
これはひどい。
言いたいことは山ほどあるけれど、詮無いことなのでここでは自重。

ただ、今回のブースターに関して思うところがある人は、今後イベントでアンケートにはっきりと書くべきだと思う。
自分たちユーザーにはその機会が与えられていて、その力がメーカーを動かした事例が実際にあるのだから。
25thまでのプレリュードスターターのように。
ガンプラブースターは火曜日あたりに発売かな?
今後は地方予選の開始、それから11月中旬の26thの発売と、
めまぐるしく環境が動いていくだろうし、気合いを入れていかなきゃ。

とりあえず、新しいエクシアはかなり強いと思う。
使用デッキ:WS
 1回戦 赤青Ξ&ダム隊 ○×○
 2回戦 茶紫ライザー ○×○
 3回戦 赤紫ライザー ×○○
最終結果 6勝3敗 1位(9人中)

相手の事故やマリガンにも助けられたとはいえ、WSで勝てるとは…
侮りがたし。
使用デッキ:赤t黒サザビー
 1回戦 青赤ユニコーン ×○○
 2回戦 緑単獣ウィニー ○○
 3回戦 青赤ユニコーン ××
最終結果 4勝3敗 4位(13人中)
土曜日のGTSダブルヘッダーは諸事情によりスルー。
昨日は予定どおり両方とも参加。
メインボード

3  ハマーン&キュベレイ

3  ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
2  クシャトリヤ
2  サザビー【漢】

1  トビア・アロナクス【18th】
1  ギリ・ガデューカ・アスピス
2  シャア・アズナブル【漢】

1  露払い
3  サラサ再臨
2  密約【EB】
1  密約【20th】
3  完封
3  野望の毒牙

3  内部調査
1  転向
2  司令部の移送

2  千年女王
2  残忍な野獣
3  大胆な計画
2  従属者
6  黒の部隊
2  赤基本G

サイドボード

1  ゾディ・アック
1  ギリ・ガデューカ・アスピス
1  露払い
2  尊き御言葉
1  脅迫
3  木星圏からの出発
1  転向
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
忍者ブログ [PR]