忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS大阪大会の入賞デッキリストが掲載されました。
以下雑感。
PR
手に馴染むデッキが見つかって、次のステップも踏み出せたので、GWに対するモチベーションが徐々に高まってきてる感じです。

現在手元にあるまともなデッキは、赤紫、黒単、白単の3つ。
今後のことも考えて、もう少し数を増やしたいところ。
使っていない色は青、緑、茶の3色だから、トーナメント環境を意識するなら青重、緑単ウィニー、MF辺りが妥当なところかな?

今週は時間的に厳しいけど、週末までに1つは形にしたいですね。
更新遅いよ、何やってんの!
大阪大会の入賞デッキリストは例によって木曜更新かな?

で、ウィークリーカードのマーズジャケット。
戦闘配備と大気圏突入があるから、アタッカーとしては及第点。
バルチャーのおかげでディフェンスに回ってもいい。
というか、バルチャーを成立させつつ破壊されて、ユニットにMJコインを供給していく、っていうデザインなのかな。
なかなか面白いし、結構強そうに見える。
まぁ、最大の問題点は「白で合計国力5」ってことなんだけど…
最近のMFや白はこんなんばっかだなー。

Q&Aで気になったのはハンマジャジャについて。
流石にそこまで万能じゃなかった。
メインボード

3  ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
2  ガンダムTR-6[ヘイズルⅡ]
3  ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
3  ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
2  ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
2  ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)

2  アルベオ・ピピニーデン【17th】
1  パプテマス・シロッコ【EB3】

3  報道された戦争
3  ブリーフィング
3  シンデレラ・フォウ

3  インコム
2  シールド・キャノン
2  平和への祈り
1  凌駕

2  残忍な野獣
3  運命の悪戯【23th】
6  ガチ党
4  ニタ研

サイドボード

2  リグ・シャッコー(カテジナ機)
1  マトッシュ
1  フォウ・ムラサメ【EB3】
1  ロザミア・バタム【12th】
1  ヤザン・ゲーブル【EB2】
2  手当たり次第
1  内部分裂
1  武力による統制
参加できるSCS決勝のうち、2店舗目。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 青紫スライ ○×○
 2回戦 黒単TR ×○○
最終結果 4勝2敗 1位(3人中)

かなりギリギリの勝負だったけど、なんとか優勝。
というわけで、今回も東京に行く理由ができました。
すごくよかった。
メインボード

3  GNアーチャー
2  ガンダムキュリオス
2  ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)
2  アリオスガンダム

2  王留美
1  アレルヤ・ハプティズム【20th】
2  刹那・F・セイエイ【22th】

3  サラサ再臨
2  密約【EB】
1  密約【20th】
3  作戦の看破【EB3】
1  カリスマ
2  宇宙を統べる者

3  内部調査
1  凌駕
1  転向

3  雲散霧消
3  故障【23th】
3  黒の部隊
2  従属者
8  紫基本G

サイドボード

1  脅迫
2  勝利の陶酔
1  カリスマ
2  虚偽の報告
2  木星圏からの出発
1  転向
1  司令部の移送
参加者は7人。簡単に結果だけ。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 赤単クロスボーン ××
 2回戦 黒紫00 ○○
 3回戦 青単重速 ○○ 

権利獲得ならず。参加できるSCS決勝は残り2つ…
・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
長っ!
4国力で換装できるのはいいとして、マルチプルはちょっと微妙。
「セットカードがセットされていない」の部分は余計だと思うんだ…
デッキに入るかどうかは何とも言えない感じですね。

明日はGWツアー大阪大会ですねー。
参加される方は頑張ってください。
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年の目標は「一年間GWをやり続けること」。これに尽きます。
2010年の大晦日に「今年は思う存分GWができたなぁ…」と振り返ることができるように、全力で取り組んでいきたいと思います。
1月1日の記事を確認してみたところ、
>2009年の目標は「構築戦でオフィに名前を載せる」こと。
とありました。一応目標は達成したっぽい。

ただ、運良く結果は残せたものの、全体を振り返ってみると…まったくもってなっちゃいなかった。
個人的には9月のルール改訂、これが全てだったような気がします。

2009年はとにかく反省点の多い一年でした。
来年は今年の二の舞にならないように、気を引き締めていきます。

本年も当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
忍者ブログ [PR]