忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

2  ドップ
3  ファット・アンクル
2  ユニオンリアルドホバータンク
1  ザクII(シン・マツナガ機)【フォト】
3  シャア専用ズゴック&アッガイ
2  ザクI・スナイパータイプ
3  シャア専用ザクII【EB2】
3  ドップ(ガルマ・ザビ機)
1  ティエレン高機動型(セルゲイ機)
2  ユニオンフラッグ(グラハム機)
3  シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
1  グフ(ランバ・ラル機)【A編】

1  バーナード・ワイズマン【EB】
1  シャア・アズナブル【EB2】
1  シャア・アズナブル【BB】
3  モニク・キャディラック
3  エリク・ブランケ

2  重要機密の察知
1  赤い彗星のシャア
1  制圧作戦

3  ヒート・ホーク
1  総攻撃

6  対ガンダム調査隊
1  特別隊員

サイドボード

1  クルスト・モーゼス
1  カリウス【EB3】
1  ガブリエル・ラミレス・ガルシア【18th】
2  魅せられし者
2  気化爆弾
1  理想に仇なす者
2  特別隊員

GT決勝で使用したデッキです。
予選で使用した構築とは細部が異なるけれど、その辺は割愛で。

今回は、割と早い段階からこのデッキを使うことに決めてました。
その理由は2つありまして。
1つ目は、GTSとフリプレを通しての勝率が7割以上あったこと。
そしてもう1つは、回していて楽しかったこと。これは超重要。

いろんな人から「赤を使わないなんて意外」と言われたけど、ウィニーを使うこと自体は別に嫌いじゃないです。
むしろ、無性に使いたくなる時期が定期的に発生する程度には好き。

デッキ構築はオーソドックスなので、特筆すべき点はありません。
ただ、まだまだ改良の余地はありそうですね。
決勝は残念な結果に終わったものの、無事予選を突破できたし、今回のデッキ選択は正しかったと思います。
PR
≪  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684  683  ≫
HOME
Comment
無題
ayaくんの赤好きの根拠は、
「一方的に殴るのが好きで、それを邪魔されないための手段が豊富だから赤」
みたいな所があると思った。
ktbk 2010/03/30(Tue)09:05:38 編集
うん
完全にあってる。
後はまぁ、単純にドローとカウンターが好きだから、ってのもあるけど。
今の緑ウィニーはザクザクでがっつりドローできる上に各種カウンターも完備されてるから、赤ウィニーよりも赤らしいと思う。
そしてとにかく強い。だから好き。
Aya 2010/03/30(Tue)23:50:22 編集
無題
時代は変わったなぁ。
逃避行とか、ゲリラ屋の戦い方とか全く見ないもんね。
というか、単色にまとまる時期なのかな。
青とか、赤とか、黒とか、茶とか強いけどやたら指定がきつい気がする。
みっふぃー 2010/03/31(Wed)21:54:02 編集
そうですね
昔と比べて、使われるカードもかなり変わってきました。
デッキの傾向については…正直、よくわかりません。
Aya 2010/04/01(Thu)23:19:23 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684  683  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]