忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWを始めてから6年。
2008年は「カードに触った時間が最も少ない1年」でした。
理由は色々あるけれど、努力が足りなかったことだけは間違いない。

ドラフトはそこそこだったけど、はっきり言って構築戦はボロボロ。
日頃の練習不足が如実に表れていました。

この状況での年越しは、姿勢を切り替える良い機会だと思ってます。
まずはCS東京大会。悔いが残らないように、精一杯やってみよう。

それでは、よいお年を!
PR
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 茶単MF ○○
2回戦 赤単中速 ××
3回戦 緑単中速 ××
最終結果 2勝4敗 圏外(11人中)

何もかもが最悪だった。
最近はmixiの方で日記を書いてます。
というわけで、こちらはGW関連の話題がメインになりそうです。
つまり、内容・更新頻度共に現状維持ってことですね。

明日のSCS予選、デッキはどーしよっかなー…
CS東京大会への参加申込が完了。
サンシャインは絶対に忘れられない思い出の場所。頑張ろう。
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 赤茶デュナメス月光蝶 ××
※ダブルマリガンで負け、月光蝶で負け。
2回戦 不戦勝 ○○
※めっちゃ暇だった。
3回戦 茶単MF ○○
※なんとか先週のリベンジを達成。
最終結果 4勝2敗 3位(11人中)

茶単MFの動きは大体掴めたので、有意義な大会だったかも。
10thのダブルオー、箔押しは問題なかったですよー。
とりあえず一安心だけど、ちょっと残念な気がしないでもない。
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 黒単874 ○○
※874とアストレア、マウアーのコンボ。
2回戦 白単中速 ○○
※2ゲームでシロッコの眼を5回プレイした。
3回戦 赤単クロスボーン ○○
※相手がコア・ファイターを引かなかったので勝てた。
4回戦 茶単MF ×○×
※めっちゃ強かった。これは対策を講じる必要があるなぁ…
最終結果 7勝2敗 2位(13人中)

地元でSCS決勝参加権を1つも取れてない。これはヤバいんじゃ…
日程次第では広島まで行くことになるかもです。
10月分のA賞(Tシャツ&プロモ)に当選しました。かなり嬉しい。
これも日頃の行いが良かったからに違いないんだZE…!

ところがぎっちょん!
デッキを回す時間は皆無で、フラストレーションが溜まるばかり。
ララ子先生、GWがしたいです…orz
使用デッキ:カウンターΞ

1回戦 青緑茶グロムリン ○○
2回戦 緑単中速 ××
3回戦 緑単ウィニー(アザディスタン) ××
4回戦 カウンターΞ ○○
最終結果 4勝4敗 圏外(11人中)
・SCS予選
2008年12月06日(土)/13:00~ ステップ1
2008年12月14日(日)/13:00~ ホビーステーション
2008年12月20日(土)/13:00~ ステップ1
2008年12月28日(日)/13:00~ ホビーステーション
≪  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  ≫
忍者ブログ [PR]