忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平日でしたが、普段はあまり行かないお店まで遠征してきました。使用デッキは前回と同じくカウンターΞです。

1回戦 青茶A.W.4号機 ○○
以前、一度だけ対戦したことがあるアーキタイプです。
1本目 Ξガンダムを3枚並べてビートダウン。コンボ成立前に勝利。
2本目 1本目と同じく、Ξガンダムが3枚並ぶ最速の動きで勝ち。

2回戦 緑単中速 ××
身内であるkotoたんとの対戦。相性は激悪です。
1本目 4ターン目にシーマ様をギャンにセットされる。その後もどんどん展開されて、負け。
2本目 またも4ターン目にギャン、シーマ様。完璧な回りを見せ付けられて、完敗。

3回戦 白単PS ○×○
ランチャーストライク(ムウ機)やフォースインパルス(GTG)が入っていました。
1本目 コスモ・バビロンを引けなかったものの、残り本国数枚の状態で勝利。
2本目 G2枚とサラサ再臨がある手札で始めたものの、3枚目のGを引けずに完敗。
3本目 転向でフリーダム(ハイマット)を奪いつつ、Ξガンダムで攻撃する展開で勝利。

4回戦 カウンターΞ ××
フルスさんとの対戦。隣人型カウンターΞのミラーマッチになりました。
1本目 Ξガンダム2枚を両方とも転向で奪われ、取り返せず、負け。
2本目 相手に対して展開が後手に回ってしまい、コスモ・バビロンで粘ったものの、負け。

最終結果 4勝5敗 順位不明
今回負けた相手は緑単中速とカウンターΞでした。天敵である緑単中速への対抗策を、何としても見つけ出したいところです。
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
無題
今日は熱い勝負、ありがとうございました


緑中と当たったら頼むから事故ってくれ!!
と思っている自分がいます
フルス 2006/07/28(Fri)00:46:25 編集
レス
>フルスさん
こちらこそ、楽しい一時を過ごすことができたので、感謝しています。新天地でも頑張ってくださいね。
カウンターΞが緑単中速を相手にした場合、転向が効かないギャンと、桁外れのアドバンテージを稼ぐシーマ様を、どうやって処理するかが問題になりますね…何か良い対抗策があればいいのですが。
Aya@管理人 2006/07/28(Fri)01:56:02 編集
無題
遠征お疲れ様です。

やはり緑中は相当鬼門なようですね・・・
相手の展開力次第で何とかなる場合もありますが、きっちり回られた時と、サイド後の勝負では相当きついものがありますね。
対策で御言葉や女帝退場、武力制圧などを試してみてはいるのですが、メインから何を抜くかで本当に悩みます・・・
四方胤 2006/07/30(Sun)23:30:46 編集
レス
>四方胤さん
緑単中速が相手の場合、サイドボード時にはカウンターを何枚かサイドアウトしています。相手のユニットやキャラクターの大部分にプリベントが付いているのが辛いところですね…
Aya@管理人 2006/07/31(Mon)00:30:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]