忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の制限についての解説は、既に各所で行われているので省略。

個人的には、オフィシャルの裁定に関しては概ね納得できるし、賛否を問われれば賛成だと答えます。ただ、以前書いた通り、デッキ1枚制限という形での対処には不満も残りますね。これからは必要に迫られた時(記述ミスなど)以外はエラッタを出さないつもりなんでしょう…

ともあれ、これで安心してデッキを弄れるというもの。今週末はSCS予選にも参加したいなぁ…

第1期ツアーの応募も始まってるみたいですね。CSとブードラの両方に応募できるらしいので、本命であるCSだけでなく、ブードラもとりあえず応募しておこうと思います。

CSは名古屋で間違いないとして、ブードラはやっぱり大阪かな?一番近いけど、余裕が無ければ諦める可能性も。
PR
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
Comment
お疲れさまです
今年はいろいろと大変な年になるでしょうが、まずは社会人一週目を乗り切ったことと思います。

制限・禁止については、まあ思うところもないではないですが。

4国ユニットを調整したことによる環境の高速化という前提はいかんともしがたいですが、現状いろいろとデッキは組めそうなので面白い環境ともいえるのかもしれません。

ブードラに関しては、無理でしょうが、せめて3本勝負だったら、と。
きたかぜ 2008/04/05(Sat)00:17:05 編集
ありがとうございます
>きたかぜさん
まだまだ新米なので仕事よりも環境の変化に慣れることが大変ですが、頑張ります。
個人的には不満の少ない調整でしたが、00ユニットこそ問題だと捉える意見もあって当然だと思いますし、誰もが納得する対応策はなかなか難しいですね。今後は多くない調整時間を活かしてなるべく多くのデッキを考えたいものです。
ドラフトに関しては…今年度からは参加形式も変わりますし、もしかしたら対戦形式にも何かしらの変化があるかもしれませんね。
Aya@管理人 2008/04/05(Sat)08:58:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]