忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1位 赤単カウンターΞ
2位 赤単カウンターΞ
3位 白単ブーストバレンタイン
4位 赤緑グロムリンシュート
5位 白茶マルチプル
6位 緑単中速(一日型)
PR
と言っても、自分には大して関係ないのが悲しいところです…

CS決勝参加者のみなさん、頑張ってください!
とりあえず組んでみました。そこそこ真剣に組んだつもりですが、全く対戦していないので、完成度は低いものと思われます。なので、一応レシピは非公開ということで。ただ、気が向いたら掲載するかもしれません。

そもそも、SEED限定構築戦に参加するかどうかも怪しいのですが…全ては当日の状況次第、といったところでしょうか。
CS決勝の話題を見かけるたびに、微妙な気分になります。プレッシャーと戦わずに済むので気楽な反面、当然参加できない悔しさもあるわけで…今更悔やんでも仕方のないことですが。

仮に参加権があったとしたら、おそらく青単中速を使うのではないかと思います。特に勝率が良いわけではありませんが、使っていて楽しいデッキなので。なんだかんだ言っても勝ちに拘りきれないあたり、まだまだ未熟ですね。

SEED限定構築のデッキでも考えましょうか…
緑中速タッチ黒を白単PSと戦わせてみましたが、魂の輝きだけでは勝てるようにはなりませんでした。デッキに3枚しか入っていないカードに頼るだけでは、絶対的な相性の悪さを覆すことは不可能、ということです。

こうなったら、デッキ全体を白に強い構成にするしかないのですが…
CS決勝名古屋大会の入賞デッキが公開されました。
現時点では青単中速のサイドボードのリセット対策にはキャラクターを採用していますが、冷凍刑で完封されないかと心配になってきました。

他に思い当たる対策カードには駆り立てるものがありますが、普通のユニットを1枚残したとしてもサイズで負ける可能性大ですし、難しいところです。

黒茶恫喝MFとも互角に戦えていますが、もっと効果的な対策法を考えてみます。
現時点では、青単中速のメインボードの回復カードには抱擁を採用していますが、エースの奮闘に変更しても良いのでは、と感じ始めました。
≪  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]