忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・レコードブレイカー
期待通りの強さでした。レコードブレイカーに対応できるという点だけでも、ガンダムエクシアは十分強いと言えるのかもしれません。

訂正:ガンダムエクシアでは実質的にチャンプブロックしかできません。完全にテキストを勘違いしていました…orz

・司令部の移送
コスモ・バビロンと比べて一長一短といった感じですが、使い易さの面では司令部の移送が圧倒的に上ですね。メタゲームやデッキの方向性によって使い分けるのが正しいと思います。例えば敵意という名の隣人を使いたいなら、相方は自然とコスモ・バビロンになりますし。

・真武者ガンダム
ほとんどのデッキには居場所が見つからないと思いますが、直接除去手段を持たない赤単でなら活躍できそうな気がします。敵意という名の隣人でリロールインさせたり、アクシズからの使者と組み合わせるとなかなか強そうです。

…多分微妙なんだろうなぁ。
PR
≪  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  ≫
HOME
Comment
はじめまして
いつも楽しくブログを拝見させてもらっている者です。
早速ですが、レコード・ブレーカーに対してエクシアを出そうとするとプレイにカットインでレコードブレーカーに逃げられ、エクシアは戦闘エリアにユニットがいる場合という条件が満たせず廃棄されるはずです、なのでレコードブレーカーに対してはチャンプブロッカー以上の働きは出来ないように思います。・・こちらの勘違いだったらすいません!
では、これからもブログ更新がんばって下さいっ。
春日 2007/08/31(Fri)03:45:16 編集
真武者ガンダム
黒い3連星デッキや拠点いりデッキに対しては、アク使者などで寝かせての攻撃で一掃できるので、除去の薄い色にとってはありだと思います。(青・赤・茶など)
赤だとジャンクに送れれば捕獲兵器からの奇襲もないわけではないですし、サイド要因にならないこともないのでは。

司令部の移送 は、赤中とか殴る系デッキがもう一周というか攻撃できるターンを追加したいといった場合に最適な回復ですね。これによるもう一周も見据えた攻撃的な赤系デッキも組めそうです。
きたかぜ 2007/08/31(Fri)06:58:04 編集
レス
>春日さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「ん…?プレイにカットインで逃げられる…?駄目じゃん!」と先程気が付いて、訂正しようと思ったら既に春日さんのコメントが。
ご指摘の通り、ガンダムエクシアでレコードブレイカーを倒すのは無理ですね。テキストを完全に勘違いしていました。これでは実際に使っていないことがバレバレですね…orz
こんなヘタレの書く微妙なブログではありますが、これからもよろしくお願いします。

>きたかぜさん
交戦中になってもテキストを起動できるので、アストナージやアルゴとも相性が良いですね。赤なら…キャラ・スーンくらいしか…
確かに、赤単中速にとっては司令部の移送は便利かもしれませんね。血の宿命に頼れなくなった以上、これからはダメージレースを制するための手段が必要になりそうですし。
Aya@管理人 2007/08/31(Fri)11:09:35 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]