忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、シャア専用デッキに対する不満を見かける機会が多いですね。
正直なところ、自分も嫌いです。むしろ憎くて仕方がないくらい。

でも。だからこそ。

愚痴ってるだけじゃダメだと思います。ということで…逆転ホームラン!
綺麗に回ったシャア専用デッキをブチのめすことができたなら…
すごく楽しいんじゃないカナ?カナ?と思ったわけですよ。
メインから全力でメタるのは難しいけど…それならサイドから。

というわけで、赤黒のサイドを10枚全部シャア対策にしてみる。

サイドボード
3 暗殺
3 もみ消し
2 武力による戦争の根絶
2 木星圏からの出発

こんな感じ?
これだけやっても無理だったら、素直に諦めることができそうです。
逆に、これぐらい徹底的にやるまでは愚痴っちゃダメだと思う。
本気で勝ちたいなら、どんな逆境にも負けない気概を持たないと。
PR
≪  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  ≫
HOME
Comment
無題
昔を思い出すねぇ。
緑単とPS装甲が流行ったときの、赤の立場のなさといったら・・・。

頑張ってくださいな。
みっふぃー 2008/06/28(Sat)12:48:18 編集
頑張ります。
今は赤単だと絶望的、混色でなら持ち前のドロー力をなんとか活かせる…といった感じですね。
現環境での白は瀕死状態、一方の緑はかなり勢いがあります。そんな中でも、やっぱり自分は赤を使いたいみたいです。これからもそれは変わらないでしょう…きっと。
Aya 2008/06/28(Sat)23:33:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]