忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました。CS決勝への参加権は持っていなかったので、サイドイベントへの参加と観戦がメインになりました。

まずは祝辞を。わくわくさん、TKDさん、そしてRayさん、入賞おめでとうございます!次の舞台であるGTでも頑張ってください!

今大会では様々なデッキを見かけましたが、ウィニータイプのデッキが存在しない環境でした。そして、最も多かった色は赤。ウィニーが少なく、赤が多いという広島大会の傾向が如実に表れていました。…そういえば、今回も含めると3年連続で赤単デッキが広島を制したことになりますね。

今回はCS決勝への参加権が無かったので、それほど真剣にはメタゲームを考察していませんでしたが、終わってみれば赤の天下。地域の特色が表れているとはいえ、ここまで赤が躍進するとは思いもしませんでした。

個人的には「現環境で赤が勝ち残ることは難しい」と考えていて、赤系のデッキを全く調整していなかったので、今回の結果には驚かされました。自分の未熟さを痛感すると共に、メタゲームを読んで勝てるデッキを選択し、決勝へ持ち込んだ入賞者の方々の慧眼には感服させられるばかりです。

観戦しながら感じましたが、やはり真剣勝負の場に溢れるあの緊張感は素晴らしいですね。来年は参加できるように、精一杯努力しようと思います。
PR
≪  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  ≫
HOME
Comment
ありがとうございます
初のGT決勝参戦なので、精一杯頑張りたいと思います
広島勢の皆様とも、会場でお会いできる事を楽しみにしておりますね
更新作業、頑張ってください
wakuwaku 2006/11/15(Wed)23:51:48 編集
乙彼様でした。
遅くなりましたが先日は乙彼様でした。
目標は上位入賞だったのでなんとか達成できました。

手短ですがこれにて。
ではではー。
TKD 2006/11/17(Fri)17:44:41 編集
レス
返信が遅れてしまいました。すみません…

>wakuwakuさん
GT決勝参加権獲得、おめでとうございます。今回の戦績はお見事としか言いようがありません。GTで再びお会いできるように、後期の権利を狙いたいと思います。

>TKDさん
上位入賞おめでとうございます。コンスタントに結果を残し続けるのは、やはりとてつもないことだと思います。私も去年の結果が偶然ではないと証明できるように、精一杯努力するつもりです。
Aya@管理人 2006/11/19(Sun)03:39:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]