忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

2  フリーダムガンダム&キラ
3  ウイングガンダムゼロ&ヒイロ

3  ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2  ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ
2  デュエルガンダム&バスターガンダム
1  ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備)
1  ガンダムデスサイズヘル【23rd】
1  ガンダムサンドロック改【EB3】
2  ウイングガンダムゼロ
2  フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2  フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム

2  ヒイロ・ユイ【BB3】
1  レイ・ザ・バレル【18th】

3  ハッキング
3  中東国の支援

1  訓練された手駒
2  プラント最高評議会

2  ロゴスの私兵
3  救国の英雄
6  歌姫の騎士団
6  白基本G

サイドボード

1  ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ
1  デュオ・マックスウェル【BB3】
1  シン・アスカ【EB3】
2  残された希望
2  血のバレンタイン
2  時代遅れ
1  ブロックワード

25thで白が強くなったと聞いたので、それらしい形に構築。
新ACEとウイング&デスサイズの登場で、速めのデッキに対しても遅れをとることがなくなった。
これってすごい進歩だと思う。

今回初めてサンドロック改を使ってみた(遅っ!)けど、これがなかなか強いと思った。
今まで対戦相手に使われたときは、それほどでもなかったんだけど。
上手くハマると一方的に殴れる状況をつくるカードだから、余計にそう感じたのかもしれない。
その一方で、久しぶりに使ったハイマットはすごく弱かった。
単体で殴りに行くとまず生き残れないし…抜いちゃうかも?
PR
≪  707  706  705  704  703  702  701  700  699  698  697  ≫
HOME
Comment
白中
お久しぶりです。こんにちは!!

平和への祈りはなくても大丈夫でしたか?
後、デスサイズヘルの使用感とか聞きたいです。
キャプテン 2010/08/24(Tue)23:15:28 編集
あくまで主観ですが
>祈り
必要だと感じたシーンは特になかったけれど、ハイマットを抜くとなると必然的に入れることになるかもです。
自軍ターンのコンバットトリックという点では、デスヘルは悪くなかったですよー。敵軍ACEのおかげで、タダで出す機会も多いですし。
ただ、採用の優先度は低いので、ここはお試し枠って感じですね。
Aya 2010/08/25(Wed)22:24:16 編集
無題
返信ありがとうございます。

祈りはそこまで必要な感じではなかったみたいですね。
僕はウイング・ヒイロの第三テキストを出来るだけ早くから起動するためにオペ6枚ですが救国食らうことも多かったりです。

アヤさんはウイング・ヒイロの第一テキストを積極的に使っていく為の構築に見えますね。
参考になります。ありがとうございました。
キャプテン 2010/08/26(Thu)22:39:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  707  706  705  704  703  702  701  700  699  698  697  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]