『今』しかできないことがある。
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管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
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今回参加したお店では既に権利を獲得していたので、赤茶MFを試すことにしました。レシピとは少々構成が異なり、3枚の鉄壁、ジャムル・フィンをすべて作戦の看破に変更してありますが、他はそのままです。
1回戦 黒単重速 ○×○
ややハンデス重視で、無差別攻撃なども入った黒重でした。
1本目 4ターン目から9点のビートを開始。そのまま押し切って勝ち。
2本目 こちらがG事故。ハンデスでボロボロになって負け。
3本目 相手が6枚目のGを引けず、そのおかげで辛くも勝利。
2回戦 カウンターフリーダム ○×○
ごく普通の構成だったと思います。
1本目 キラもリングには降臨できず、最後は相手のドローアウトで勝ち。
2本目 こちらが事故。ほとんど何もできずに負け。
3本目 月光蝶が通り、場に残ったボルト1体でちまちま殴って勝利。
3回戦 青黒白混戦ネオ隊 ○○
ネオ隊+ジュピトリス+部隊編成+混戦なデッキ。
1本目 アルゴが神。混戦を物ともせず大活躍して勝利。
2本目 またまたアルゴが神。最後は武力による統制をカウンターして勝利。
4回戦 隣人カウンターΞ ○×○
バウンスがエスコートではなく女帝退場でした。
1本目 バビロンで回復されるも、ひたすら攻め続けて押し切る。勝ち。
2本目 Ξガンダムとトビアを処理できず、負け。
3本目 ドモンを転向されて睨み合いに。相手がバビロンを引けず、辛くも勝利。
最終結果 8勝3敗 1位(20人中)
メインボードのカードはどれもしっかり活躍していました。密約はデッキの安定に繋がっていましたし、看破も要所要所でいい働きをしてくれました。
今回はガルマやユリナを警戒して看破を選択しましたが、黒・赤・白を警戒するなら逆襲のシャアが良さそうです。
正直な話、MFと恫喝とのコンボの方が話は早いわけですが、安定性アップとカウンターのために赤と混ぜるのも十分アリだと改めて実感しました。
ややハンデス重視で、無差別攻撃なども入った黒重でした。
1本目 4ターン目から9点のビートを開始。そのまま押し切って勝ち。
2本目 こちらがG事故。ハンデスでボロボロになって負け。
3本目 相手が6枚目のGを引けず、そのおかげで辛くも勝利。
2回戦 カウンターフリーダム ○×○
ごく普通の構成だったと思います。
1本目 キラもリングには降臨できず、最後は相手のドローアウトで勝ち。
2本目 こちらが事故。ほとんど何もできずに負け。
3本目 月光蝶が通り、場に残ったボルト1体でちまちま殴って勝利。
3回戦 青黒白混戦ネオ隊 ○○
ネオ隊+ジュピトリス+部隊編成+混戦なデッキ。
1本目 アルゴが神。混戦を物ともせず大活躍して勝利。
2本目 またまたアルゴが神。最後は武力による統制をカウンターして勝利。
4回戦 隣人カウンターΞ ○×○
バウンスがエスコートではなく女帝退場でした。
1本目 バビロンで回復されるも、ひたすら攻め続けて押し切る。勝ち。
2本目 Ξガンダムとトビアを処理できず、負け。
3本目 ドモンを転向されて睨み合いに。相手がバビロンを引けず、辛くも勝利。
最終結果 8勝3敗 1位(20人中)
メインボードのカードはどれもしっかり活躍していました。密約はデッキの安定に繋がっていましたし、看破も要所要所でいい働きをしてくれました。
今回はガルマやユリナを警戒して看破を選択しましたが、黒・赤・白を警戒するなら逆襲のシャアが良さそうです。
正直な話、MFと恫喝とのコンボの方が話は早いわけですが、安定性アップとカウンターのために赤と混ぜるのも十分アリだと改めて実感しました。
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