忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回参加したお店では既に権利を獲得していたので、赤茶MFを試すことにしました。レシピとは少々構成が異なり、3枚の鉄壁、ジャムル・フィンをすべて作戦の看破に変更してありますが、他はそのままです。

1回戦 黒単重速 ○×○
ややハンデス重視で、無差別攻撃なども入った黒重でした。
1本目 4ターン目から9点のビートを開始。そのまま押し切って勝ち。
2本目 こちらがG事故。ハンデスでボロボロになって負け。
3本目 相手が6枚目のGを引けず、そのおかげで辛くも勝利。

2回戦 カウンターフリーダム ○×○
ごく普通の構成だったと思います。
1本目 キラもリングには降臨できず、最後は相手のドローアウトで勝ち。
2本目 こちらが事故。ほとんど何もできずに負け。
3本目 月光蝶が通り、場に残ったボルト1体でちまちま殴って勝利。

3回戦 青黒白混戦ネオ隊 ○○
ネオ隊+ジュピトリス+部隊編成+混戦なデッキ。
1本目 アルゴが神。混戦を物ともせず大活躍して勝利。
2本目 またまたアルゴが神。最後は武力による統制をカウンターして勝利。

4回戦 隣人カウンターΞ ○×○
バウンスがエスコートではなく女帝退場でした。
1本目 バビロンで回復されるも、ひたすら攻め続けて押し切る。勝ち。
2本目 Ξガンダムとトビアを処理できず、負け。
3本目 ドモンを転向されて睨み合いに。相手がバビロンを引けず、辛くも勝利。

最終結果 8勝3敗 1位(20人中)
メインボードのカードはどれもしっかり活躍していました。密約はデッキの安定に繋がっていましたし、看破も要所要所でいい働きをしてくれました。
今回はガルマやユリナを警戒して看破を選択しましたが、黒・赤・白を警戒するなら逆襲のシャアが良さそうです。
正直な話、MFと恫喝とのコンボの方が話は早いわけですが、安定性アップとカウンターのために赤と混ぜるのも十分アリだと改めて実感しました。
PR
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]